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東製作所 H枠作業台 KTHW-1800 W1800×D450H800 AZUMA
23,090円
本体:ソーダガラス 『スタビアリュクス』 白 おしゃれなデザインの調味料容器セット 使いやすいワンプッシュ式で、キッチン 台所 に映えるMサイズのホワイトカラー 高品質なソーダガラス製 白
24,280円
※個人宅様への配送は不可となります。 EBM 江部松商事 【代引不可】EBM ステンレス キッチンワゴン 2段 S750
27,940円
EBM(江部松) 銅 玉子焼(卵焼き) 関東型 (フッ素樹脂加工) 18cm 玉子焼き器 No.5623800
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三甲 EPオリコン34 (本体+ふたセット) 34.4L 600×400×H270(130) 運搬/ケータリング No.5675310
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製氷機 ホシザキ IM-460DWN-LAN スタックオンタイプ 水冷
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29,310円
青木刃物製作所 イノックス 変形パレットナイフ (口金付) 10インチ 38316 38×375 製菓/ベーカリー用品 No.6690600
9,660円
アルインコ 作業台(天板縞板タイプ)1段 天板寸法300×400mm 高0.3m 在庫色:黄 品番:CSBC133S【送料無料】
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【パデルノ】パデルノ 18-10 ソテーパン 蓋無 1113-24 ASTF424
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アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
ドッチア窯の 金ロゴ(ジノリの 誇りの金印)
アンティコシェープ
ルネッサンス期の 銀器のシェープから ロココ調に生まれました 。
リチャードジノリ代表高級認知品
1760年頃 豊なトスカーナの別荘用にとの 貴族の注文により
ボッティチエリの 「 春 」 を思わす この銘作が 出来ました。
サイズ:120ml
素材:陶磁器
※モニターの発色の具合によって実際のものと色が異なる場合があります。
アンティック ヴィンテージ店のお取り扱いは 中古品の世界ですが お熟成アインのは ピカピカの 新品です。
ドッチア窯の 金ロゴ(ジノリの 誇りの金印)
アンティコシェープ
ルネッサンス期の 銀器のシェープから ロココ調に生まれました 。
リチャードジノリ代表高級認知品
1760年頃 豊なトスカーナの別荘用にとの 貴族の注文により
ボッティチエリの 「 春 」 を思わす この銘作が 出来ました。
『春(プリマヴェーラ)』は、ルネサンス期のイタリア人画家サンドロ・ボッティチェッリが1482年頃に描いた絵画。それには六人の女性と二人の男性とキューピッドが描かれている。
右端には、羽を持つ男性(ゼピュロス)に背後から襲われている、透けるような白色のドレスを着用した女性(クローリス)が描かれている。
この男性の頬は膨らんでおり、決然とした表情をしている。さらにこの男性のみ他の人物とは異なって、超自然的な容姿で描かれている。
周りの木々は男性が巻き起こす風に煽られて左へと撓んでいる、男性に襲われている女性が身に着けるドレスも同じ方向に煽られているが、左隣の女性がまとうドレスは逆の方向にたなびいている。
この花模様のドレスをまとって花冠を被った女性(後のフローラ)が、ガウンの襞に集めた花を振り撒いている。画面左側には半透明のドレスをまとい、手を取り合って踊る三人の女性(三美神)が描かれ、そのうちの二人はネックレスで身を飾っている。
最上部のオレンジの木々を背景にして キューピッドが番える弓矢は、この三人の女性を狙っているかのように描かれている。
さらにその左には、剣と兜を身に着けて真紅の布を身体に巻きつけた青年(マーキュリ)が、霞のような灰色の雲に向かって木の枝を突き出している。この解釈では、画面右側のゼピュロスが象徴する世俗の愛と左側の三美神とは大きく隔絶していることになる。
三美神のうち、背景に目を向けている中央の女神は、自身がキューピッドに狙いをつけられていることにも無関心である。中央の女神はマーキュリーの方を向いているが、マーキュリーは画面上部の擬人化されたプリマヴェーラに関係がある雲に視線を注いている。
画面中央には、ほかの人物たちから孤立しているような印象を与える女性(女神ヴィーナス)が描かれている。
赤色のガウンと青色のドレスを身にまとったこの女性は、鑑賞者の視線をまっすぐに見つめ返している。女性の背後の木々はアーチ状に表現され、鑑賞者の視線を中央に集める役割を果たしている。周囲の風景は極めて精緻に表現されており、500種類以上の植物と190種類ほどの様々な花が描かれている。さらに描かれている190種類の花々のうち少なくとも130種類については、実在するどの花なのかを特定できると言われている。
『春(プリマヴェーラ)』の全体的な画面構成は、当時人気があったフランドルのタペストリーによく似ている。
お店で イタリアンフルーツを 見たお客さんが 言われます。
美しいですね。
私は お答えします。
コレは 2代目 ジノリ侯が ジノリ窯継承の威信を世に問うた佳品で貴族趣味の姫妃たちに 愛用され 二百数十年生き続けた 美術品です。
コレを 美しいといわれる 貴方のお眼は 時空を超えて 侯や 姫妃のお眼眼と 一体です。
類稀な 美貌と知性の女性は 鄙に生まれながら 自らの運命に従い 皇帝の妃に。
生まれながら 王家の姫は 運命られし縁に 時の王妃へと。
イタリアで初めて磁器焼成に成功したのは 1720年 ベネツィアのヴェッツィ兄弟窯でした。
兄弟は マイセンから ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯を経た アルカニストを名乗るフンガーの売り込みを 信じて受け入れました。
フンガーは マイセンのカオリンを まんまとせしめ 初めて磁器焼成に成功しました。(彼は 以後 報奨金を求めて 転々とするのですが カオリンに恵まれず 一度も成功しておりません。
ロイヤルコペンハーゲンへも 売込みをかけましたが いかがわしい噂のある男として 受け入れられませんでした。
流れ流れてロシア・ペテルブルグで エリザベータ女帝に 1744年 王立窯を 開かせました。
ここでもカオリンに恵まれず 4年で追放されました。
皮肉なことにその直後に モスクワ近くで カオリンが 発見されました。)フンガーが 唯一 成功したヴェッツィ窯も マイセンのカオリンを止められて 10年を経たずして 廃窯しております。
次に 現存する ジノリが 1735年 フィレンツェ郊外の ドッチアに カルロ・ジノリ侯によって 開窯されました。侯は 帝立ウィーン窯の前身 デュ・パキエ窯からヨハン・ツィルンフェルトを受け入れ 湧き上がる ヨーロッパ白磁戦争に 堂々と参戦しました。
ハプスブルク王家や ナポレオン治世下を経た 両シチリア王国フェルディナンド1世治世下のナポリ窯 (カポデモンテ)を 1834年ジノリが買収。
モールドを継承した正式な継承ですから 復刻にナポリ王冠窯印 Ginori を施したものは 正当です。
ただここからが問題ですが ジノリは ナポリを訪れる観光客への 街道沿いのお土産屋からの注文依頼で モニュメント的なオブジェ ベースや キャンドルスタンド等のモールドを作り ナポリ王冠窯印Ginoriを 施した贋作を作ります。
お土産業者は 仕入れ価格の6倍でも売れるのに味を占め よりアンティックに見せる為 Ginori の施印まで外させたほどです。
只ジノリも面白くないのか ナポリ王冠等とても雑で 一目でお土産品ですよと判ります。
日本の清水で売られる中国製の清水焼?に 「清水」としか書かれてない手合と同じです。
「ジノリ社は (マリア・アマリア)カポデモンテ窯の継承を言いますが 正式にはナポリ窯(マリア・カロリーナ)のカポデモンテを継承したのです。直 この不名誉なカポデモンテ贋作製造について ジノリ社史は あえて触れておりません。」
当初 灰色味がかっていた白磁も 1790年頃からリモージュのカオリンを 用いる事で完璧な白磁を完成させております。
1869年には リチャード社を合併して 今のリチャードジノリ社になりました。(とジノリ社史はいいますが 真相は ジノリ家内の領地争いの中、ミラノの陶芸家、アウグスト・リチャードに 身売りしたのが 社名の頭から判ります。)
特筆されることは 1920年頃 アート・ディレクターに ジオ・ポンティを招聘して新しい芸術性豊な 作品群を ものにして 名声を高めたことです。